今日もやってる?

主の挑戦を見届けてもらうブログ

休日の過ごし方

やぁ、いちたくだよ。

 

今日は休日でした!

みなさん休日はどうやって過ごされますか?

 

 

僕は、朝いつもより遅めの時間に起きて日の光を浴び、優雅に朝食を食べます。

 

朝食のメニューはクロワッサン、オムレツ、サラダ、フルーツの盛り合わせ。

 

挽きたてのコーヒーを飲みながら新聞に目を通します。

 

朝食を終えると、天気が良く桜も咲き始めているので近所の公園を散歩します。

 

持ってきた一眼レフカメラで桜をパシャリ。春の訪れをフィルムに残します。

 

昼食は、近くのオシャレなイタリアンでランチ。

今日は季節のお野菜を使った彩り豊かなパスタを頂きました。

 

その後は、カフェでコーヒーを飲みながら読書。

日の光を浴びながら飲むコーヒーは格別で、読書もはかどります。

 

夕方は自宅に戻り、今日の休日を振り返りながらブログをしたためます。

 

 

 

はい!全部ウソでーす!!

 

僕がこんな意識の高いことするわけ無いじゃん。

今日はずっと家でゴロゴロしてました。

ツイッターとブログを寝転がってひたすら見てたらもう夜でしたわ。

 

ほんと何もやってねぇ。

 

せっかくの休日がもったいないですよね。

 

いや、やろうと思ってたことはあったんだよ?

 

この殺風景なブログをもうちょっと見やすいように変えたりしたかったのよ。

 

やろうやろうと思っていると逆にできないんだよねー。

 

またあとでいいやとか、今度の休みでいいやとかどんどんは先延ばしに

なっていくんだよね。

 

僕の場合、

 

「やろう!」と思うんじゃなくて、「やってみるか〜」ぐらいの軽い気持ち

ほうがいいんじゃないかと。

 

「やろう」と思うと強迫観念が強くなって、

 

やろう→やらなければならない→やりたくない→やらない

 

みたくなっちゃうと思うの。

 

だから、とりあえずちょっとでいいから軽い気持ちで始めちゃえばいいと思うの。

 

なんでもそうよ。始めるまでが大変なの。始めちゃえばそこからは大丈夫。

なんとかなるものよ。

 

なんかオネエっぽくなりましたが、次の休日はブログの更新もそうですが、

軽い気持ちでいろいろ行動してみようと思います。

 

どんだけ~