今日もやってる?

主の挑戦を見届けてもらうブログ

仕事を辞める不安

やぁ、いちたくだよ。

 

仕事辞めるって昨日言ったはいいものの、

 

ものすごく不安になってきました・・・

 

 

一番の不安要素

 

なんと言っても一番の不安要素は

 

「貯金が少ない!!!」

 

口座に10万くらいしか残っていません。

 

27歳にして貯金がこれっぽっちしかないんですよ。

どうぞ笑ってやってください。卑下してやってください。

 

まあ、遊びすぎて貯金しなかった僕が悪いんですけど。

 

今の生活を見直す必要がありますね。←節約の勉強します!!

 

 

次のあてがない

 

仕事を辞めて今後どうするか全然決まってません。

 

就職するのか、フリーランスになるのか、ニートになるのか。

 

とにかく自分の方向性が定まっていない状態です。

 

ただやりたいことはたくさんあります。

 

  • もっと本を読んでいろんなことを知りたい
  • ブログの勉強をしたい
  • いろんなセミナーに参加して自分の視野を広げたい
  • 海外に行きたい
  • カメラをやりたい
  • 動画編集を学びたい

 

やりたいこと結構あったわ。

 

・・・・・・・・・・。

 

仕事の時間をこれらに充てられると思うと、

 

「オラ、ワクワクすっぞ!」

 

やべぇ、ブログ書いてて心境が変わってきましたわ。

 

「何が不安だ!!やりたいことができるってこんなに幸せなことってある!?」

 

今まで仕事があったせいでやりたいことが思う存分できなかった。

 

仕事の時間だけ好きなことに充てられる!マジで素晴らしいと思うわ!

 

将来の不安とかお金のこととか色々不安があったけど、

 

とりあえず今を楽しむことにしました。

 

ブログを書いていたらなんか前向きになってきました。

 

ブログってすごいね!!

 

まとめ

 

辞めてもなんとかなる気がしてきた!

 

お金の心配だってアルバイトとかすれば食いつなぐことはできるだろうし、

 

なんなら、そのアルバイトで興味のあることが見つかるかもしれない。

 

とにかくやりたいこと、興味のあることを思う存分して、

 

「自分が好きなことで稼ぎになる仕事を見つけること」

 

を目標にプー太郎を楽しみたいと思います!