今日もやってる?

主の挑戦を見届けてもらうブログ

会社行きたくないからちょっと考えてみる

やぁ、いちたくだよ。

 

会社行きたくねええええええええ!!!

 

今、個人のお宅に訪問営業する仕事をしてるんですけど、全然自分に向いていない。

 

なぜか?

 

「人に嫌われることを恐れる」

「自分が良いと思わないものを売るのが我慢ならん」

「売上目標の数字がめちゃくちゃプレッシャーになる」

 

責められたり、プレッシャーに弱い僕の性格じゃ向いていないんですよ営業という仕事が。

 

あとは上司が嫌い、休みの日に電話がかかってくる。休みだぞこっちは!

 

そして仕事が全然楽しくない!

 

入社した時は違う部署にいたんですけど、そこでの仕事は楽しかったし、やりがいもありました。

 

ですが、僕がちょっとしたミスをしてしまって。それが原因で営業に飛ばされました。

 

飛ばされた理由は「社会人としての自覚が足りない」だそうだ。なんだそれ?

 

そんで、営業に配属されて5ヶ月立ちますが全然契約取れないの。

 

それを上司に責められるじゃん。

プレッシャーかけられるじゃん。

ネガティブになるじゃん。

取れないじゃん。

それを上司に責められるじゃん。

以下ループ

 

 

正直辞めてぇ

 

 

「辞めることは逃げだ」とかよく言いますよね。

 

僕はそんなことないと思うんですよ。

 

嫌なことを続けて苦痛の日々を送るくらいなら、さっさと辞めて楽しい仕事を見つけたほうが良くないですか?

 

嫌なことを続ける時間がもったいないと思います。

 

仕事が8時間労働だとして、1日の3分の1が嫌なことに費やされるんですよ。

 

 

もったいなくないですか?

 

まあ現実的にお金の問題とか、世間体とかいろいろありますが、僕の場合は精神論でいきます。

 

なんとかなる!!

 

僕は楽しく生きたい!

 

そんなことを思いながらまた明日嫌々会社に向かう・・・。