今日もやってる?

主の挑戦を見届けてもらうブログ

仕事辞めまーす

やぁ、いちたくだよ。

 

仕事辞めます!!!!ドーーーーーーーン!!!!

 

営業嫌いだもん。しょうがないよね。

嫌なことずっと続けてたって時間の無駄だもん。

 

でも会社でやりたいことができる部署はあったんだよ。

営業に飛ばされる前はその部署で楽しく仕事をしていたんだよ。

4月にその部署に戻れる可能性が残ってたから、今まで続けてきたわけ。

 

そんで今日、僕の予定に上司とマンツーマンで業務打ち合わせが入っていたので

「お!?これは!!異動の話か?」

と期待したんですが、4月からのちゃんとした業務の打ち合わせでした・・・。

 

もう、めちゃくちゃガッカリして上司の話が全然頭に入ってきませんでした。

 

そしてこの時に、はっきり上司から異動がないことを告げられました。

 

「そんだったら辞めます。」

 

とその場で辞める意思を伝えました。

 

「営業は自分には向いていません。」

「嫌なことを続けたくありません。」

 

と正直に自分の気持ちを上司にぶつけました。

 

上司は特に驚いた様子もなく、引き止めることもなく、

辞める理由を細かく聞かれるわけでもなく、

 

「じゃあ仕事の引き継ぎどうする?」

 

と、えらくあっさり!

 

僕が使えないから辞めて欲しかったのかな?

 

若干拍子抜けはしましたが、話は通りそうです。

 

その後、辞めるまでの業務の打ち合わせをして、上司が

 

「一度、いちたく君が行きたい部署に行けないか上に掛け合ってみるよ。」

 

お?

 

上司ナイス!!

 

ねちっこい言い方をするあなたが嫌いでしたけど、見直したぞ!!

 

異動という希望はかすかに残っています。

たぶん可能性的には0%に近いと思うが・・・。

 

そんな感じで今日はとりあえず保留ということになりました。

 

また経過を書きますね。