今日もやってる?

主の挑戦を見届けてもらうブログ

【書評】「LOVE理論」街コンで使えそうな理論

やぁ、いちたくだよ。

 

google先生で「恋愛指南書 おすすめ」って検索したら、みなさんこの本を絶賛してたんで買って読んでみました。本屋さんで買うのちょっと恥ずかしかった。

 

 

LOVE理論

LOVE理論

 

 

モテない男子!これめっちゃためになるよ!!

 

 

モテない男では絶対考えつかないような、モテる理論を具体的に紹介してくれます。

 

しかも笑える。気分転換の読み物としても最適です!

 

全部紹介してもいいくらいモテるノウハウが詰まった本ですが、今回は僕が街コンに行ったときに使えそう理論を紹介していきます。

 

 

 

執着の分散理論

街コンでめっちゃタイプの女の子が目の前に現れたとします。

これはものにしたい!だけど........

 

「めっちゃ緊張してテンパりまくりんぐ!!」

 

そうです。僕を含めモテない男性は可愛い女の子を前にすると緊張して何を話していいのかわからなくなります。なぜ緊張してしまうのか?それは・・・

 

「たった一人の女性にホレ、その女性しか口説いていないから」なのです!

 

一人の女にホレてしまい、その女に執着する。

 

ゆえに、「この女が手に入らなくなったらどうしよう・・・」と不安になり、テンパるのである。

 

しかし、お前たちが同時に何人もの女を狙っていた場合どうなるか?

 

「別にこの女にフラれてもいっか」そういう心の保険が生まれるはずだ。 

 

5人以上の女性を同時に口説くと、ほとんどテンパらなくなるだそうだ。

 

ね?こんなことモテない男が思いつくはずがないよね。

 

街コンでは一人に絞らず、いっぱい口説こう。

 

 

うわっつらKINDNESS理論

 

「女性は優しい人が好き」

 

とか、よく雑誌やアンケートで目にしたことがありますよね。

 

これね。女性の言う「優しさ」は「表面上の優しさ」なんだって。

 

「結局うわっつら、内面や性格なんて見てくれない」

 

でもそれがチャンスなんだって!

 

恋愛という、相手の趣向やその場の気分などのつかみどころがないものに

支配されるジャンルにおいて、「うわっつらKINDNESS」に関しては、

具体的で明確な回答が存在するのである

 

それをただ覚えるだけで恋愛能力が飛躍てきにアップするという画期的恋愛理論なのだ。

 

街コンでできそうな具体的な行動をピックアップしてみます。

  • 「寒くない?」と何度も聞く
  • 「大丈夫?」と何度も聞く
  • 「お腹すいてない?」と何度も聞く
  • 「綺麗だね」を連発する

全部で55通りの行動がある。

 

全部暗記して実行すればモテモテだぜ!

 

大変じゃない?理論

女性は愚痴が大好きだそうです。

 

とにかく愚痴を言ってスッキリさせたい!こんな女性は多いと思います。

 

愚痴を聞ける立場になれたら、相手との距離が少し縮れたと思いません?

でも愚痴をいかに引き出すかが難しい!そこで、

 

「大変じゃない?」

 

これで解決!

 

女性は「そうなのよ!」「聞いてよ!」と愚痴をこぼし始める。

 

使い方は

男「君、仕事は何してるの?」

 

女「アパレルの販売員」

 

男「へぇ、そうなんだ。でもアパレルの販売員って大変じゃない?

 

強い!これは強い!街コンでの頼もしい味方になってくれるに違いない!

 

僕でも「そうなんだよ。大変なんだよ。この前さあ・・・・」とか言っちゃうもん。

 

会話の糸口にも使えるしね。

 

これは使えるぜ!

 

最後に

他にもたくさんこの本にはモテる理論が詰まっています。

全部使いこなせれば、山崎賢人菅田将暉よりもモテモテになれるよ!きっとたぶん

 

 

街コンが楽しみになってきたああああ!!