今日もやってる?

主の挑戦を見届けてもらうブログ

はじめまして

やあ、いちたくです。

 

はじめまして!

 

ブログ書くの初めてなんでとりあえず適当に「プロフィール」とか「なんでブログ始めたか」とか書いていきます。

 

プロフィール

名前:いちたく

年齢:27歳

居住地:愛知県

経歴:

  • 【誕生】  1991年1月29日、愛知で生まれる
  • 【幼児期】 大人からも子供からも可愛がられモテモテの幼少期を過ごす(最初で最後のモテ期)
  • 【小学生】 ポケモンのやり過ぎで目が悪くなる&お菓子を一日中むさぼり食う→メガネデブが構築される。趣味は校庭の石を家まで蹴って転がすこと。
  • 【中学生】 部活の卓球にハマる。運動神経は良かったので「動けるデブ」と評される。あだ名は「カービィ
  • 【高校生】 麻雀とゲーセンの競馬ゲームにハマる。部室で牌を混ぜる音を教師に聞かれ、麻雀セットが没収されてすごく悲しむ。夕日をバックにカップルがイチャイチャしながら帰路につくのを見て、「爆発すればいいのに」と思いながら、内心うらやましがる日々を過ごす。
  • 【大学生】 県外の大学に進学。一人暮らしを謳歌する。サークルはスキーサークルという名の「飲みサー」。身につけた特技は日本酒を飲んだらすぐさま吐けること。謳歌しすぎて2回留年。そして退学へ・・・
  • 【社会人】 実家の愛知に戻り、やりたいことも特になく、数年間ニート期間とバイト期間を繰り返す暗黒時代に入る。その後、アルバイトの募集をしていた地元の企業になんとなく応募し、アルバイトでなく契約社員として運良く潜り込む。そして昨年社員に昇格。←今ココ

ブログの趣旨

いろんなことをチャレンジして、その経緯を読者の方に見届けてもらうことを目的としたブログです。

 

僕、言われないとやらないタイプなんです。先延ばしにするタイプなんです。

 

毎年、夏休みの宿題も8月31日にお母さんに怒られながらやるタイプなんです。

 

どうしてもやらなければならない状況がなければやれないんです。

 

やってみたいことであっても、結局今度でいいやってなって、結局やらないタイプなんです。

 

そんな自分を変えるため、このブログを始めます!!

 

このブログでは、僕がやりたいこと、興味のあること、思いついたことを宣言します!!

 

そしてちゃんと宣言したことをすぐにやります!

 

その経過と結果をこのブログで報告していきます。みなさんに監視してもらうわけです。

 

「あいつ、ちゃんとやってるか?!サボってねえか?」ってね。

 

いわばこのブログは、自分が自ら行動できる人間になるための成長日記です。

 

見届けていただけたら幸いです。