今日もやってる?

主の挑戦を見届けてもらうブログ

母のありがたみ

やぁ、いちたくだよ。

 

先日、母が骨折しました。

 

自転車で転んで右手首を折ったんだと。

 

でも母は元気そうでしたので、とりあえずは良かったです。

 

 

しかし、母が骨折した今、我が家には重大な問題があります。

 

「家事どうすんねん!」って話です。

 

今実家には父・母・僕で住んでいるんですけど料理、洗濯、掃除などの家事は

すべて母に任せっきり。

 

朝起きたら朝ごはんがあり、衣類も仕事中に洗ってくれていて、

仕事から帰宅すると晩ごはんができていて

お風呂が沸かしてあって、洗濯物は綺麗に畳まれています。

 

右腕を失った母には、これらのことがほぼできなくなりました。

 

なので家事全般を父と僕で分担せねばなりません。

 

洗濯と掃除、洗い物は誰でもできると思います。

 

しかし、料理!

 

こればっかりは普段料理をしてないと、すぐにできることではありません。

 

僕は学生時代一人暮らしだったので野菜炒めとか簡単な料理なら作れますが、

母のようなおいしい料理を作れるとは思いません。

 

母よおいしいご飯をいつもありがとう。

 

たぶん、しばらくはお惣菜に頼ることになりそうです・・・。

 

 

 

いやほんと、今まで甘えすぎていたよ。これを気に家事とか手伝うよ。

 

母よありがとう。

 

さ、洗濯してこよ。