今日もやってる?

主の挑戦を見届けてもらうブログ

花粉との戦いが始まる

やぁ、いちたくだよ。

 

暖かくなってきましたね。

 

桜も咲きだしていよいよ春到来って感じですよね。

 

それと同じく花粉到来って感じですよね。

 

 

つらいんだよ。花粉症が!!!

 

鼻水が止まらねえし、鼻は詰まって息苦しいし、なんか喉かゆいし、

夜も寝られねぇんだよ!!

 

マジ、この世からなくなってくんねぇかなスギの野郎。

 

「昔の人が家作るためにせっせと植えたせいで日本国民が困っているんだよ!」

 

「昔スギ植えたやつ!謝罪しろー!!責任取って全部伐採しろー!!」

 

           \ そうだ!  そうだ! /

 

「「伐採!!」」「「スギを伐採!!」

「「伐採!!」」「「スギを伐採!!」」

 

 

 

みたいな感じでプラカードを抱え、なんか抗議したいわ。

 

国民の3分の1が花粉症といわれているから約4000万人がデモに集まるね。

 

 

冗談はさておき、

 

花粉症の人はこの時期大変ですよね。わかります。

 

鼻水ダラダラ、目はかゆい、くしゃみはよく出るし、もう顔面ぐちゃぐちゃだよね。

 

花粉症の方はすでにマスクをするとか薬を飲むとかいろいろ対策してきたと

思いますが、

 

あらゆる花粉症対策を試みてきてた花粉症対策マスターの僕が

おすすめの対策をお教えします!

 

 

最強の点鼻薬 アラミスト

 

鼻はもうこれだけでいい。

マジ、これ最強だから。

 

朝一回左右の鼻の穴にシュッシュッと2回差すだけ。

 

これで一日鼻水が出ません。

※個人差はあるよ

 

僕はめちゃくちゃ効きました!

 

これのお陰で鼻水が出なくなり、鼻づまりも解消され

鼻で呼吸ができる素晴らしさを体感することができました。

 

「もう春は怖くねえ」

 

 

お医者さんも

 

「これより効く薬ないからね。」

 

とおっしゃられるほどおすすめな点鼻薬です。

 

ただ、この薬は医師の処方箋が必要です。

ドラッグストアとかには売ってませんのでご注意ください。

 

医者にかかってもらってください。どこの医者でもらえるかわからんけど。

 

明治ヨーグルト R−1

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 【112ml×24本】

 

 インフルエンザにも効果があると言われているお馴染みR-1ヨーグルト。

 

僕は一年前くらいから風邪予防に毎朝R-1ヨーグルトを食べているんですが、

 

今年、花粉症の症状があまりでてないんですよ。

 

今の時期は鼻水が洪水のように出ていたので、

アラミストを毎朝シュッシュッしないと辛かったのですが、

 

今はアラミストをしなくても全然平気!!

 

なーんも辛くない。

 

調べてみるとなんか花粉症に効くらしいよ。

 

腸内環境が良くなるからだとか、免疫力が強くなるからだとか書いてありました。

医学的根拠はわかんないけど。

 

僕は効いた(気がする)よ!

 

なんでもいいんだよ。症状が軽くなれば!!

 

 

 

ていうことで僕がおすすめする花粉症対策でした。

 

あれ?今度は目がかゆいな。